父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

朝の風景【早起きは三文の徳】

おはようございます。

 

私は毎日電車通勤。

混雑が嫌な為、ほとんど始発の時間で行きます。

朝の電車は空いてて静かでのんびりできます。

 

1時間かけて電車に乗るといろいろな風景があります。

 

特に一番面白くて一日が始まるという出来事が……。

 

降りる駅でエスカレーターを猛ダッシュで降りる男性。

きっと寝坊したんでしょう。

 

(急げ!間に合わなくなるぞ!)

 

……。結果間に合わず。

 

そしてこの男性。この日だけじゃなくてほとんど毎日間に合わないのです!!

 

カウントにしてわずか15秒くらいでしょうか?

私は疑問です。

なぜ間に合わないの!?

 

そして今日も猛ダッシュするその方を見て私の一日は始まります。

 

さて仕事頑張るか!