父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の目標

今更ながら新年の目標についてです。 私は100個の目標を立てました! 今年のコンセプトは 「塵も積もれば山となる!」 そう!小さいものを100個です! 例えば「腹筋10回」「体重計に毎日のる」「靴を磨く」などです。 毎日100個やるのは正直無理です。 でも…

言葉の重み。。。

私は唯一尊敬している女性がいます。 それは嫁です。 彼女何がすごいかって?ただのノロケでしょ?自慢? と思われる方もいるかもしれません。 が、しかし!!!!彼女の考え方はホントに参考になります。 ふとしたときの声掛けがホントに救われるのです。 …

初体験!!!(笑)

みなさんは献血したことありますか? ある人からしたら当たり前だろ!!!と突っ込まれるかもしれません。 これは私個人の感想になるので気になさらないでください。 急遽知人が献血に行くとの事で私も一緒に行くことに。 まぁきっかけがないとなかなか行か…

人の死はどうして悲しいの?

昨日、母からこんな電話があった。 「○○のおばさんが亡くなりました」 私はいつも父からこう教わった。 「男が泣いていいのは自分の親が亡くなった時だけだ」 しかし気づいたら涙が出ていた。 そう、親のように接していた方だった。 子どもの前では涙を流す…

今年の目標は何と以外な……。

こんにちは! だいぶ日が空きましたけど、好きな事書くことに決めました!(笑) 今年のみなさんの目標はなんですか? 私は100個目標を立てました!! それは大小様々です。 例えば……毎日嫁にありがとうを言う!!!(笑) 毎日怒らせない。。。泣 などなど…