父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

衝撃の新事実・・・笑

寒い日が続きますね。私の住んでる地域は比較的温暖で、雪の降らない地域ですw

それでも朝は寒い!嫁さんは隣でぐーすか寝てますが、私は寒くて目が覚めるくらいです笑

でもおかしい事が!!!

私は掛布団を2枚も使っているのに寒い、寒い!

それに比べて嫁は1枚の薄い掛布団のみ。

(同じ布団を買ったはずなのにおかしい・・・でも、俺が仕事の間に買ってくれてたから同じかどうか証拠はない)

寝てる事をいいことに足を突っ込んでみた。

「メッチャ、暖かいやん!」驚きのあまり声も出た!

そして、寝起きが悪い私が一瞬で起きれた笑

嫁に薄情するよう伝えた所、衝撃の新事実が・・・。

「あなたの布団は1980円・・・私のは言えない笑」

心の中は半沢直樹並みの「いえーーーーー!!!!」

でも、いつも通り、「どうせ、怒らないし言ってみなよ♪」

・・・・「5万円。。。笑」

・・・・・・・・・・・・・

「だって、ずっと使うしいいじゃん!」

!? なぜ怒る!?

別にオレは怒ってなんかいない。こっちだってバカじゃない。もう何年も一緒にいて、嫁さんの性格は理解している。そこで、おバカなりに頭を使って質問してみた。

「仕事も家事も育児も頑張ってるんだから、睡眠くらいは大事にしないといけないんだからいいんじゃない?」

「でしょー!そう言ってくれると思った!」

「じゃあ、なんで俺は1980円なの?笑」

「だから毛布上げたじゃん!」

・・・・笑  嫁よ!そういう問題ではないんだ!!!

これでも良いと思ってしまうオレは、おかしいかもしれません笑