父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

子どもの発言はコワイ…w

最近、子どもの発言が結構ツボに

はまって仕方ありません。

 

特に上の子はパパそっくりで困って

しまいますw

 

先日、学校から帰ってきて、嫁さんに

テストの結果を見せてました。

 

長女はなかなか100点を取ってきませんが、それでもいつも98点とか95点とか

「何かおしい」のです。

 

この「何かおしい」が今日のキーワード。

 

長女「ねぇ、ママ。私ってパパと一緒で

いつもなんかおしいよね」

「ママ怒らない?文章の最後に丸を

つけるの忘れちゃったの。

ごめんなさい。」

 

私の嫁もこのくらいでは叱りません。

実際に長女に聞いてみたそうです。

 

嫁「ねぇ、何でパパがいつも惜しいって

思うの?」

 

「だってママがいつも言ってるじゃん!」

 

……。そうなんです。子どもたちは

地獄耳。

親の会話をいつでも聞いています。

 

確かに私はいつも何か惜しいと

言われています。

いつでも2番なのですw

 

でも、それでいいと思ってます!

何も生きる上で困らないし、

むしろラッキーと

思っています!

(開き直り)

 

子どもたちには2番もビリも一緒。

と言っときながら私自身が常に2番。。。

いつか気づかれて親の威厳が無くなるのも時間の問題だなぁw

 

頑張ろう!!

 

こちらは嫁との夫婦生活について素直に

書いています(笑)

嫁に見つかったら間違いなく死刑ですw

sodatizakari-ryu.hatenablog.jp