父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

ハロウィンなんて。。。。

渋谷のハロウィンはかなり盛り上がったようですね。

 

私の家庭もかなり盛り上がりました。

 

イベント大好き家族。

夫以外、嫁、長女、次女という女だらけの家族です。

 

昨日は嫁から恐ろしいLINEが。。。。

 

「今日はハロウィンパーティーだよ♪」

 

…………。

 

そう。私は大のイベント嫌い!!!笑

嫌いというより苦手です。

 

これまでもイベントにはかなり苦労させられました。

正月→初詣では、家族そろっての「大凶」逆に笑ってしまいましたが、特に不幸なく。

七五三→スーツが破れて大慌て。ここでしゃがむという行為がどれだけ危険か

    学んだ。

クリスマス→プレゼントが決まらず、トイザらスにて一日が終わる。

 

そしてハロウィン、、、、

 

仮装?もちろんしますよ?

私?私はしませんよ?笑

 

そして感想が苦手な私。

 

きっと、反応や感動が薄いと嫁にチクチク言われるw

 

そんなの覚悟の上での勇気をもっていざ、帰宅!!

 

おそるおそるの

「……ただいま~」

 

平常心で書けないので、ちょっと実況にやってもらいます。

 

さぁ、みなさんこんにちは!

ここからの実況は私、ハローwinがお送りさせて頂きます!笑

 

まず、最初にやってきたのは~…次女!!!

 

相変わらず、ディズニープリンセスの衣装でニコニコ笑顔だー!!!

いつもと何も変わってないぞ!

 

さぁ、この状況。夫はどう攻めるのかー!!

 

「うん、かわいいね!」

 

でたー!変哲もないフツーの感想!

 

(そりゃあそうだ。いつもと何も変わらない。)

 

これに対して次女の反応は……?!

 

ニコニコ笑顔だー!!夫、まずは第一関門突破!!!

いつもなら普通の感想にスネる次女もハロウィンというイベント感で

洗脳されてるぞ!?

 

さぁ、続いてリビングに行くとそこには長女が待ち構えている!!

 

「パパ見て?今年は魔女になってみたよ?」

 

さぁ、夫はというと……!?

 

「そうか!そうか!今年もかわいいね♪」

 

……さっきと変わらないじゃないかー!!!

 

長女の反応は……。

 

ニコニコ笑顔!ここでもハロウィンの魔力が発揮された!!!

 

 

さぁ、最後に待ち構えるのはホントの魔女、いや、嫁さんだー!!

 

今年のコスプレは……。

 

まさかの、プリンセスになっているー!!!

 

「どう?お姫様みたい?」

 

さぁ、夫どうでるか。。。ここでしくじるわけにはいかないぞ!!!

 

「いつももキレイだけど、今日は特別キレイだね♪」

 

夫よ!!!私にはわかる。とても気を使っていることが。。

あなたのその心意気!私はとても感動したよ!!!

 

「ありがとう♪」

 

嫁もご機嫌だー!!

 

 一息はく夫。お疲れ様でした。

 

ここまでの実況は私、ハローwinがお送り致しました。

また、お会いしましょう。

 

……。私は思った。この世からハロウィンがなくなればいいのにと。。。w

聞かれても困る。感想がいたってフツーの私だから。 

 

子どもたちの笑顔は最高ですけどねw

 

こちらは嫁との夫婦生活について書いてます♪w

sodatizakari-ryu.hatenablog.jp