父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

子どもの反応って。。w

みなさん、こんにちは!

 

私ごとではございますが、幼い時からピアノを習っていて多少の自信はありますw

 

この間、長女が音楽の勉強をしていました。

ここぞとばかりに出しゃばる私w

 

「どれ、任せてごらん」

と得意げな表情。

 

数少ない親の威厳を保つチャンスです!

私はピアノを弾きながら華麗に歌いました。

(自己満ですw)

 

自信満々に終わり、長女の様子を伺うと

この世の終わりのような表情をしてるではないですか!

 

ここはパパも大人です。

ある程度の予想を立てます!

1.上手すぎて感動した!

2.ピアノが上手すぎて逆にに引いた!

3.歌が上手くてびっくりした!

そう!パパはポジティブシンキング!!

 

自信ありげな表情で「どうした?」

と聞くと予想外の答えが。。。

 

 

「なんかパパが歌うと鼻が痛い。。。。」

 

‥‥。鼻!?

 

普通は耳が痛いだろー!と思いつつも解釈をした。

 

恐る恐る聞いてみた。

 

「それって下手って事だよね?笑」

 

「うーん。下手っていうより、さっきも言ったけど鼻が痛くなる。。。」

 

そっかぁ。ごめんよ。と心で思いつつもかなりの自信を無くしたパパ。

 

これで唯一、親の威厳を保てるのは、かけ算の九九が言えるくらい。。。

そしてこれも後数ヶ月したら抜かれてしまう。。。

親として出来るスペックを増やしていかないと。。。

 

しかし!!!!

 

その後の次女の言葉で私はどん底まで落とされた。

 

「下手なら下手ってちゃんと言ってあげなきゃパパが余計傷つくよ!!!」

「パパだって頑張ってるんだからそんな事言わないの!!」

 

‥‥。次女よ。。。。いろんな意味でありがとう。そして最高だぜ。

 

鼻が痛い。

正直に言いなよ。

 

ある意味気を使ってくれたのかな?

でもパパは頑張るよ。

 

最近カラオケ行かないよね。

ごめんね。パパより点数取れるから自信がないの。

子どもたちは歌が好きだから連れてってあげたらもっと歌が好きになって上手になったね。

まさか

「いぬのおまわりさん」

に負けるとは思わなかったよ。

 

こんなんでも家族はみんなで成長しています。

パパもかれこれ8年生。

もっと精進しなければと感じた今日この頃。

 

そうそう!今日出張で名古屋にいるから夜電話してみました。

「子どもたち寂しがってるだろ?」

と嫁に聞くと、

「そんな事ないよ?」

「お土産が楽しみだから毎日出張して欲しい見たいw」

 

‥‥。少し寂しいが、これも親の宿命と思って頑張りますか!!

 

こちらのブログも良ければみてください!

夫婦の実態を書いたブログです。こんな夫婦他にいたら嬉しいですw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://sodatizakari-ryu.hatenablog.jp/