父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

月曜の夜はみんなどう過ごす?

お子さんがいるご家庭の皆さん、月曜の夜が憂鬱なんて方もいるでしょう。

だって私がそうですからw

 

私は帰ってドアを開ける前に深呼吸するのが日課になっています。

(嫁さんの話を丁寧に聞く)3回言ったら元気よく

「ただいまー!!!!」

 

ここからが本番。

子どもたちは昨日のプリキュアを見てるかと思えば、

こんな日に限って「パパー!遊ぼー!」

 

嬉しいが勘弁してくれと思うのも本音。

 

「何しして遊ぶ?」

「リカちゃん人形!」

 

出た!パパが苦手な遊びベストワン!!

お人形遊び!

私だけでなく苦手なパパは多いはず。

断ると嫁に怒られる。だから俺は遊ぶんだ!

 

「なに?子どものためじゃなくて私に怒られない為に遊ぶわけ?」

 

ヤバイ!!!心の声が漏れてしまった!!!

 

「あんたさぁ‥。」

 

 

‥。この後謝りっぱなしになったのは言うまでもない。