父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの心理に響かせる

子どものしつけと成長について みなさん、こんにちは。 私の娘たちも少しずつ物事を理解できるようになり、自分の思いや意見を主張するようになりました。 この前の出来事です。 「じぃじとばぁばは優しいのにパパとママはこわい!」 ……。間違いありません。…

小学校 かけ算の教え方は正しいのか。。。

掛け算が苦手な長女 苦手と言っても、出来ない訳ではない。 そう、彼女の頭の中は 7×6=48 6×5=35 となっている。。。w 土曜の夜、今日は勉強してないからという事で夜の勉強会がスタート どうやら学校ではスピード勝負の教え方で九九をどれだけ早…

そんな風に育てた覚えはない!!笑

昨夜の仕事帰り。 遅くなるという事で子どもたちからパパへのお電話が。 長女はあっさり終了。 ここで、問題児次女登場! 「パパァ~ン、キョウオソイノォ??ウフ~ン」 ……。小学生になるとこうゆう事を覚え始める。 どの親も疑問であろう。 一体どこで覚え…

子どもの発言はコワイ…w

最近、子どもの発言が結構ツボに はまって仕方ありません。 特に上の子はパパそっくりで困って しまいますw 先日、学校から帰ってきて、嫁さんに テストの結果を見せてました。 長女はなかなか100点を取ってきませんが、それでもいつも98点とか95点とか 「…

ハロウィンなんて。。。。

渋谷のハロウィンはかなり盛り上がったようですね。 私の家庭もかなり盛り上がりました。 イベント大好き家族。 夫以外、嫁、長女、次女という女だらけの家族です。 昨日は嫁から恐ろしいLINEが。。。。 「今日はハロウィンパーティーだよ♪」 …………。 そう。…