父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

秘書の嫁の頭の中・・・。

さて、週末がやってきました! ブログは週末限定!!あくまで自己満足ではありますが、楽しくて仕方ありませんw というかブログは財産です! 将来読み返すのが今から楽しみです♪ 今回は「秘書の嫁」について! 華やかに思えますが、実際は・・・笑 昨日の出…

秘書の嫁 現実はこうなんですw

みなさん、こんにちは! 共同生活を送れば、価値観の違いからすれ違いやちょとした言い合いになる事は多々あります。 私の書記長・・・いや、嫁はかなりの独裁政権。曲がった事が大嫌いで私みたいにマイペースで物事を進めていると、時々かんに触れるみたい…

衝撃の新事実・・・笑

寒い日が続きますね。私の住んでる地域は比較的温暖で、雪の降らない地域ですw それでも朝は寒い!嫁さんは隣でぐーすか寝てますが、私は寒くて目が覚めるくらいです笑 でもおかしい事が!!! 私は掛布団を2枚も使っているのに寒い、寒い! それに比べて嫁…

どうしたらこんな子になってしまうのか。。。笑

さて、週末限定のブログ! 明日からはまた本業に集中して、週末戻ってきます! 今回は、子どもの話。 学校での掃除中の出来事。 ある友だちが掃除をしなく、私の娘(小3)が注意したそうです。 「〇〇ちゃん、掃除だよ!みんなやってるから〇〇ちゃんも机運…

さて!始動開始だ!

素人の私がこのブログをやるのは、ただ単に日記の代わりとして・・・。 でも、普段の生活で出会えないような方に出会えたり、新しい価値観を偶然発見出来てそれで、人生が豊かになればそれで良し! コロナ禍において、様々な生活様式が変わり、より一層、人…

朝の風景【早起きは三文の徳】

おはようございます。 私は毎日電車通勤。 混雑が嫌な為、ほとんど始発の時間で行きます。 朝の電車は空いてて静かでのんびりできます。 1時間かけて電車に乗るといろいろな風景があります。 特に一番面白くて一日が始まるという出来事が……。 降りる駅でエス…

新年の目標

今更ながら新年の目標についてです。 私は100個の目標を立てました! 今年のコンセプトは 「塵も積もれば山となる!」 そう!小さいものを100個です! 例えば「腹筋10回」「体重計に毎日のる」「靴を磨く」などです。 毎日100個やるのは正直無理です。 でも…

言葉の重み。。。

私は唯一尊敬している女性がいます。 それは嫁です。 彼女何がすごいかって?ただのノロケでしょ?自慢? と思われる方もいるかもしれません。 が、しかし!!!!彼女の考え方はホントに参考になります。 ふとしたときの声掛けがホントに救われるのです。 …

初体験!!!(笑)

みなさんは献血したことありますか? ある人からしたら当たり前だろ!!!と突っ込まれるかもしれません。 これは私個人の感想になるので気になさらないでください。 急遽知人が献血に行くとの事で私も一緒に行くことに。 まぁきっかけがないとなかなか行か…

人の死はどうして悲しいの?

昨日、母からこんな電話があった。 「○○のおばさんが亡くなりました」 私はいつも父からこう教わった。 「男が泣いていいのは自分の親が亡くなった時だけだ」 しかし気づいたら涙が出ていた。 そう、親のように接していた方だった。 子どもの前では涙を流す…

今年の目標は何と以外な……。

こんにちは! だいぶ日が空きましたけど、好きな事書くことに決めました!(笑) 今年のみなさんの目標はなんですか? 私は100個目標を立てました!! それは大小様々です。 例えば……毎日嫁にありがとうを言う!!!(笑) 毎日怒らせない。。。泣 などなど…

子どもの心理に響かせる

子どものしつけと成長について みなさん、こんにちは。 私の娘たちも少しずつ物事を理解できるようになり、自分の思いや意見を主張するようになりました。 この前の出来事です。 「じぃじとばぁばは優しいのにパパとママはこわい!」 ……。間違いありません。…

小学校 かけ算の教え方は正しいのか。。。

掛け算が苦手な長女 苦手と言っても、出来ない訳ではない。 そう、彼女の頭の中は 7×6=48 6×5=35 となっている。。。w 土曜の夜、今日は勉強してないからという事で夜の勉強会がスタート どうやら学校ではスピード勝負の教え方で九九をどれだけ早…

そんな風に育てた覚えはない!!笑

昨夜の仕事帰り。 遅くなるという事で子どもたちからパパへのお電話が。 長女はあっさり終了。 ここで、問題児次女登場! 「パパァ~ン、キョウオソイノォ??ウフ~ン」 ……。小学生になるとこうゆう事を覚え始める。 どの親も疑問であろう。 一体どこで覚え…

子どもの発言はコワイ…w

最近、子どもの発言が結構ツボに はまって仕方ありません。 特に上の子はパパそっくりで困って しまいますw 先日、学校から帰ってきて、嫁さんに テストの結果を見せてました。 長女はなかなか100点を取ってきませんが、それでもいつも98点とか95点とか 「…

ハロウィンなんて。。。。

渋谷のハロウィンはかなり盛り上がったようですね。 私の家庭もかなり盛り上がりました。 イベント大好き家族。 夫以外、嫁、長女、次女という女だらけの家族です。 昨日は嫁から恐ろしいLINEが。。。。 「今日はハロウィンパーティーだよ♪」 …………。 そう。…

子どもの反応って。。w

みなさん、こんにちは! 私ごとではございますが、幼い時からピアノを習っていて多少の自信はありますw この間、長女が音楽の勉強をしていました。 ここぞとばかりに出しゃばる私w 「どれ、任せてごらん」 と得意げな表情。 数少ない親の威厳を保つチャンス…

いびきは「鳴き声!」

みなさん、こんにちは。 私は決して裕福ではありませんでしたが、親には感謝しております。 現、嫁と付き合い始めた時に言われた言葉が今でも考え方を変えてくれたと 自負しております。 「誕生日はお母さんに、産んでくれてありがとうと 言いなさい!」 鬼…

次女!真剣に悩む。。。

皆さん、こんにちは!だいぶ寒くなり、衣替えがそろそろ必要かなぁと思い始めました。さて、うちの年子の姉妹は性格が真反対です。上は本当にお利口で気配り、目配り優しさなどどれを取っても完璧だと思います。逆に下は落ち着きがなく、いつも怒られてばか…

お休みの日は子どもと向き合う。

スマホや電子機器の発達により、人と話す時間が激減している昨今、私は子どもたちと 向き合う事を心がけています。 と言っても鬼嫁が怖いからというのもあります。 「私が怖いからやめるわけ?」 うちの嫁の口ぐせです。 でもそれで家族の関係が上手くいくな…

家族で食べる家庭料理

今週のお題「最近おいしかったもの」私たちは共働きの為、どうしても外食が多くなります。子どももいる為、どうしても栄養バランスに偏りが出てしまう事に不安を感じつつも、外で野菜などを食べてもらうようにしています。でも、やっぱり1番は嫁さんの作る手…

月曜の夜はみんなどう過ごす?

お子さんがいるご家庭の皆さん、月曜の夜が憂鬱なんて方もいるでしょう。 だって私がそうですからw 私は帰ってドアを開ける前に深呼吸するのが日課になっています。 (嫁さんの話を丁寧に聞く)3回言ったら元気よく 「ただいまー!!!!」 ここからが本番。 …

とんだ七五三

みなさん、こんにちは! 昨日、下の子の七五三でした。 私は午前中仕事で午後からの合流。 鬼嫁(別のブログを見て下さい。)の小言から始まりました。 「他のおうちはみんなパパがいたのに、いつもいない!」 はいはい、すみませんねぇ~。と心で思いながら…

初タイトル

みなさん、こんにちは! Ryuです。 主に家族との話をブログにして宝物にして行きたいと思います。 またその他、幅広いジャンルでとにかく好きな事をブログにしていきます。 自分の中では日記のような感覚で初めていくのでみなさん よろしくお願いします!