父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

言葉の重み。。。

私は唯一尊敬している女性がいます。

それは嫁です。

 

彼女何がすごいかって?ただのノロケでしょ?自慢?

と思われる方もいるかもしれません。

 

が、しかし!!!!彼女の考え方はホントに参考になります。

 

ふとしたときの声掛けがホントに救われるのです。

 

昨日の一例ですが……。

 

私は昨日膨大な仕事量を抱えて帰宅しました。とても終わる気がせず

もう諦めたい、辛いと思った時の嫁の発言。

 

「今まで経験した辛さと比べたら大したことない」

 

人によって匙加減はあると思いますが、私はこの言葉でやる気スイッチが

入りました。

 

「これが一番辛い事だとしたら今後何かあったら余裕だね♪」

 

この言葉に救われなんと、絶対無理だと思った仕事が終わりました。

 

気が付けば朝になっていましたが、嫁も起床。

 

「ありがとう」と伝えると嫁からまた勉強になる一言が。

 

「じゃんけんだってやる前から負けが決まってるわけじゃない。

 やらなきゃわからない。」

「仕事も一緒でしょ?やってみないとわからない。だから私は何でも

 チャレンジするの。やる前から負けなんて絶対認めない」

 

さすがです!私は現代の言葉で言うと草食系かもしれません。

嫁に恥じぬ様、今一度奮起しようと思った出来事でした。

sodatizakari-ryu.hatenablog.jp