父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

初体験!!!(笑)

みなさんは献血したことありますか?

ある人からしたら当たり前だろ!!!と突っ込まれるかもしれません。

 

これは私個人の感想になるので気になさらないでください。

 

急遽知人が献血に行くとの事で私も一緒に行くことに。

まぁきっかけがないとなかなか行かないし、これはいい機会だと思い初参加!

 

なぜ今までいかなかったか。それはただ単に注射が苦手なだけだ。

私の血管はどうやら見えづらいらしい。

いつも他の方より採血に時間がかかる。

 

ひどい時はやり直し。

ある時は内出血。

 

いい思い出がない。

ただそれだけの理由でした。

 

でも子どもを持つようになってから考えが変わり今回の参加に踏み出しました。

「誰かの為に頑張れるような人になれ」

父親として言うばかりでなく行動で示さないと。

 

 

そう思い献血開始!

 

「これに記入してください」

 

はい。

 

「この動画を見て下さい」

 

はい。

 

「それではこちらへどうぞ」

 

はい。

 

緊張感がマックスに達した。

そして以外に献血の人が多くてびっくりしたが、

その瞬間緊張も解け、自分が恥ずかしくもなった。

これだけの人が貢献してるのに自分は何をやっていたのか。

単純だからここからいきなり強気になるw

 

 

そして採血開始!!!

針を刺すのに時間がかかる。

 

このままだとお断りするかもしれません。

……。なんだと!!!!

 

そしてベテラン登場により採血開始!

 

終わってみればやってよかったと思える献血

 

満足感も絶大。

 

次回もやろうと思える。

 

人間って「0から1」にするのがホントに大変だけど

「1から2」にするのは簡単だと気づいた献血でした。

次回も参加します!

 

sodatizakari-ryu.hatenablog.jp