父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

いびきは「鳴き声!」

みなさん、こんにちは。

 

私は決して裕福ではありませんでしたが、親には感謝しております。

現、嫁と付き合い始めた時に言われた言葉が今でも考え方を変えてくれたと

自負しております。

 

「誕生日はお母さんに、産んでくれてありがとうと

言いなさい!」

鬼嫁だが私は服従を誓っているので恥ずかしながらも毎年言うよう心がけている。

 

さて、この間の休みの前日。

 

次女から「キッザニアに行ってみたい!」と。

嫁もはりきり予約をしようとしているじゃないか。

 

私は「だったらディズニーにしよう!」

嫁「ホントにあんたってつまらない男だね。」

 

……。その通りでございます。

 

そしてこの前は初の競馬場に家族で行ってみました。

 

競馬場!?と思われる方もいると思いますが、そこらの公園より

アスレチックも充実していてびっくりしました。以外に家族連れも多く、イメージも

多少変わりましたが、一度行けば私は満足出来る場所でしたねw

 

それ以来、子どもたちはお馬さんに興味深々。

 

嫁の好きなエルメスに行けば、「お馬さん!パパ買ってー」

 

いやいや、いくらすると思ってるんだ!

 

嫁も便乗「私も欲しい~♪」

 

こんな時ばっか猫みたいな甘えた声を出す、モンスター。w

 

(いっそ、馬に食われてしまえ!)

思わず心の声が漏れそうになるw

 

次女からのとどめの一言

「じゃあ(次女)は誕生日に絶対この馬にしてもらう!」

 

…!?何!?

 

確かに誕生日は好きなもの買ってあげる約束だが。

 

私たちは一般ピーポーだぞ!?

まだ先は長いので少し様子を見て気持ちを切り替えさせなければ。

 

ここは大人の卑怯な手でごまかすとしようw

 

しかしお馬さんを好きな事は悪くないと思うバカ夫。

 

せめてものつぐないで乗馬に連れていきました。

 

f:id:sodatizakari-ryu:20181024145719j:plain

 

これで満足しただろう。。。。

 

甘い!!!!

 

子どもというのはエスカレートしていき、満足がありません!

 

乗馬が趣味。悪い事ではないが、マネーを考えてくれよー!

 

そして次の日、ばぁばにお電話。

 

「昨日楽しかったよー!!お馬さんに乗ったの!

 ねぇ、ばぁば聞いて!パパの顔そっくりだったよ!」

 

悪気はないだろう。今後少しづつ「本音と建て前の違い」いや、

「社交辞令」についてじっくり教えていくとしよう。

 

「それでね、昨日はみんなぐっすり寝てたけど、私は最後まで寝れなかったの。

 パパとママの鳴き声が昨日すごかったんだよ!」

 

鳴き声!?それってイビキの事だよね?w

 

そりゃあそうだよ。あなたたちはいつも疲れて車でピースカ、ピースカ。

パパはいつも運転。

 

親って大変だなぁ。

そう思いつつもこれからも子育てを頑張ろうと誓いました。

 

また見に来てください♪最後までありがとうございました。

こちらのブログは嫁との夫婦生活について語っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sodatizakari-ryu.hatenablog.jp