父親としての人生。中身は子どもなんですw

父親にならせてくれてありがとう!日々の思いを書いていきます

家族で食べる家庭料理

今週のお題「最近おいしかったもの」


私たちは共働きの為、どうしても外食が多くなります。

子どももいる為、どうしても栄養バランスに偏りが出てしまう事に不安を感じつつも、外で野菜などを食べてもらうようにしています。


でも、やっぱり1番は嫁さんの作る手料理が1番です。カレーや煮物。ただ焼いだけの焼き魚にすら感動を覚えます。


そうしたことからなるべく外食を控え、私自身も料理を作ったり、一緒に作るようになりました。


子どもたちは私たちの仲良しの様子を見てニコニコしています。


たまの外食もいいですが、どんな料理よりも手作りの料理が1番だと思いました。

何を食べても美味しい。多少味付けが日によって違くても家族みんなが笑顔で食べれば1番です。


どんなに忙しくてもどんなに疲れてても子どもたちの為に頑張ろう。そう常に声を掛け合ってます。


家庭の味。これが最近食べた物でこれからも超える料理はないと自負しています!